大学生ζの経済教室3.0

日々の生活に潜む経済ネタ等。半分雑談。

ぶっちゃけ剛力彩芽とか、どうでも良くない?

剛力彩芽って誰ですか

剛力彩芽、という女優がワイドショーを騒がせています。

 

いや、厳密には「どうせ騒がれているだろう」といった方が正確かもしれません。私はテレビは見ませんからね。

 

タイトルにもなっていますので結論から述べますが、ケチを付けようというのではなく、「どうでも良くない?」と思ったという、たったそれだけのことをブログにするわけです。

 

女優のどこがうらやましいの? 

彼女に反応する人々は(あるいはこの手の芸能人に反応する人々は)、究極的には「女優と付き合っている前澤氏に嫉妬する男性」「贅沢や幸せ自慢を鬱陶しく感じる女性」の2パターンに集約されるのではないかと思います。

 

でも、正直どうでも良くないですか?

 

まず、個人的には、私が特殊なのかもしれませんが「あの女優と付き合えてうらやましい」とか思ったことは一度たりともありません!

 

直接話したこともなければ性格も分からない人に何を期待しているのか、あるいはそれで勝手に失望したりしている様子は傍から見ていると滑稽でしかありません。

(一般的に良く思われていないであろう)「アイドルオタク」と同じじゃないか、と。

 

オタクの気持ちになってみる 

しかし、仮に彼らの気持ちを理解したとして、それを特段騒ぎ立てることに何の意味があるのでしょうか。

 

鬱陶しいのであれば反応しなければよいのに、究極的には反応する人がいるから彼女はInstagramの更新を続けるし、メディアが取り上げるわけですからね。

 

 私はブロイラーではない

『お前だって反応しているうちの一人じゃないか』、と言われるかもしれません。

 

しかし、私はあくまでブログを書くとお金が入ってくるから書いているのであって、何の生産性もないディスり合いをしているわけではないのです。

 

この間には天と地ほどの差があるはずです。

 

農場の経営者(=私)とブロイラー(=読者の皆さん)ほどの差、と言えば分かりやすいかもしれません。

 

『そろそろ、彼らに飼われるブロイラーになるのは、やめませんか??』と言いたいわけです。

 

こんなところにしておきましょうか。

 

【お詫び】

女優に憧れを抱いたことも一度くらいはあったかもしれません。大変失礼いたしました。

 

まだ『夜明けのスピカ』買ってないの? 

【スポンサーリンク】

 以上です。閲覧、ありがとうございました。

 

【広告:旅行でストレスを発散しましょう】